東京都町田市で木の看板(木製看板)を制作しております、木と字の神林です。本日は、黄肌の木で作られた、様々な彫り方を取り入れた目を引くデザインの看板をご紹介いたします。
自家焙煎の魅力を伝える「下町コーヒー」様の木製看板 木彫看板
オーナー様より – 「もともと自家焙煎したコーヒー豆を販売している御店でしたが、イートインも始めて、見た目がカフェっぽくなってしまった。そこで自家焙煎をしている珈琲豆を販売しているという事をもう一度アピールしたい。目を惹く、アイキャッチとなる木製看板が欲しい」とのご依頼でした。
そこで完成したのがこちらの看板です。
樹種:黄肌
表現:かまぼこ彫り、薬研彫り、線彫り ※各箇所に合わせて彫り方を変えました。
書体デザイン:二階堂 勇悦
お客様からもご好評頂いているそうで、嬉しい限りです。
下町コーヒー様は大田区にございます。ホームページはこちらです。
マスターより美味しいコーヒーの淹れ方、知識、豆の保存方法等、色々と教えて頂きました。
本当に多くの豆の種類があり、どれも味・香りが違い、やみつきになりそうです。
皆様ぜひぜひ!下町コーヒー様へ行ってみてください!自分好みの美味しいコーヒーが見つかるはずです。
木製看板の修復・補修・筆文字デザイン、木の看板(木彫りの看板)のご用命は木と字の神林まで。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。