ブログ一覧

    完成の模様をお伝えします。

    木_看板_和食6

    サイズ:W840×H730×D70(mm)

    重量:約20kg

    材質:ケヤキ

    表現:かまぼこ彫り、V字彫り

    彩色を重ね、字を艶やかに表現しました。「松」の部分はどっしりとしたかまぼこ彫りです。細部はカスレ等も忠実に再現しました。最後にケヤキの色を引き立たせる木材保護塗料を全面に含侵させます。色の深みが増した事でより画面がぐっと締まり、より「和」を感じさせる看板に仕上がりました。

    木_看板_和食8

    写真は現地での取り付けの様子です。東京から海外アブダビへ、船で何日間かかけて運ばれました。破損もなく無事到着して、一安心でした。

    木_看板_和食17

    オープンの様子です。現地の社長様、スタッフの方に大変満足頂いたそうです。

    日本伝統の木製看板が好評頂き、私も一作り手、一日本人として大変嬉しく存じます。

    看板一つで、一目で、「和」を表現できるのは、木製看板・また筆文字の強みです。

    木_看板_和食19

    並河先生がデザインした書はお箸にも使われています。

    木_看板_和食18

    また良い仕事ができるよう私も精進して参ります。

    皆様、アブダビへ行く機会ございましたら、是非、日本料理「松」へお越しください。

    筆文字デザイン、木の看板(木彫りの看板)のご用命は木と字の神林まで。

    〒194-0001 東京都町田市つくし野1丁目28−8

    コメント

    1. いつの間にか、すごいことになっていますね!日本の文字と看板が世界へ広がってとっても嬉しいです!

    1. この記事へのトラックバックはありません。