ブログ一覧
木彫り 看板 職人 1

看板・サインの最新情報を配信するサイト「看板経営.com」さんで「木彫り看板職人_樋口 慧」を紹介頂きました!

サイト第一回目の配信という事で日本の看板の原点「木彫り看板」にフォーカスされ、取材協力会社に弊社が選ばれました。感謝申し上げます。

以下動画に木製看板の彫り方、彩色の工程、注文から納品の流れがとてもわかりやすく編集頂いております。ご覧ください。

 

 

 

木彫り看板職人4

木彫り看板職人2

木彫り看板職人3

フリーぺーパーでも、紹介頂きました。以下に記事内容が掲載されております。

匠の矜持_木彫り看板職人

看板職人を目指したきっかけ等、色々な事を質問されるうちに、私の頭の中を整理する事ができました。

私の場合「ものづくりを仕事にしたい、好きな事を仕事にしたい」という気持ちのアンテナを頼りに、偶然に木彫り看板の仕事に出会いました。

事業継承者不足が社会問題になる中、改めてこの貴重な出会いに深く感謝をし、心に刻み込みたいと思います。

先代が残した「ユニークな筆文字デザイン・人の心をつかむ手彫り看板」の良さを伝え続け、また更に進化できるよう、初心に帰り、全力で挑む所存です。

 

 

Insta1

看板経営.comさんでは看板・サイン界の最新情報が配信されております。看板でお困りの際は是非ご参考ください。

看板経営.com

 

筆文字デザイン、木の看板(木彫りの看板)のご用命は木と字の神林まで。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。