ブログ一覧

    木彫看板完成しました!

    木彫看板 FTI JAPAN㈱ 様

    サイズ:220×360×30mm

    材質:一位

    表現:かまぼこ彫り、がく彫り

    書体デザイン:「海」神林 金哉 書

    先日納品に行って参りました。

    写真 左:FTI JAPAN(㈱)鳴海社長 右: 弊社 代表 神林 隆成

    FTI JAPAN様は水産業を通してインドネシアと日本を繋ぐパイオニア企業です。独自の漁獲・冷却技術、流通網を活かし、インドネシアで捕れる新鮮な生マグロ(冷凍ではない)を低価格で日本の食卓に届けるという夢のような企画を実現されています。

    この度はインドネシア海外からのお客様がオフィスにお見えになる際に、アクセントになるインパクトのある看板をという点と、日本の品質管理の信用性をビジュアルで表現したい、しっかりとした「日本伝統の看板」をという点で、弊社の看板が採用されました。鳴海社長に看板を実際お手にとって頂き、「実物は写真やイメージの更に上をいく、重厚感、文字の立体感が素晴らしい」とお褒めの言葉も頂き、私も嬉しい限りです。

    今回の書体「海」は海の広大さと風がなびく海を感じるよいう点で神林 金哉 書の「海」が採用されました。漢字一文字でインパクトのある看板をという鳴海社長の想いも込められています。

    看板はオフィスに入ってすぐの壁に取り付けさせて頂きました。

    食を通して、日本とインドネシアの暮らしを支え、豊かにする。尊敬の念でいっぱいです。益々のご発展をお祈り申し上げます。FTI JAPAN(㈱)様のホームページはこちら

    筆文字デザイン、木の看板(木彫りの看板)のご用命は木と字の神林まで。

    〒194-0001 東京都町田市つくし野1丁目28−8

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。