ブログ一覧


こんにちは!
今日ご紹介する看板はこちらです
材質:ブビンガ
彫り:V字彫り
大きさ:1300×650×70 (mm)
重さ:28kg

三井住友海上 陸上競技部 高堰マネージャー様から
富士山登頂記念にということで、木彫モニュメント制作ご依頼を受けました。

陸上競技部で大事にされている「ありがとう」という言葉。
これが強さの秘訣なのではと思いました。
元々「ありがとう」は伊勢神宮に祀られている「天照大御神」の事だそうです。
日本では古来より「八百万の神」という信仰があります。
「全てのものに神様が宿っている。全てに感謝しましょう」
本当に素敵な考え方だなと思います。
いつもこの言葉を忘れずに、胸にも刻んで生きたいものです。

私的解釈ですが「ありがとう」は「在り難う」ではないかと思っています。
「存在できる事が難しい」それを感謝の意として、表現した日本のご先祖様の
感覚は本当に凄いなと思います。
いろいろな「ありがとう」に囲まれて生きている事は幸せです。

今日も一日太陽の光を浴びて、ご飯を食べれることに感謝。
ありがとうございます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。