ブログ一覧


こんにちは!樋口です。

暖かくなりましたね(^^)
東京でも桜が咲き始めているようです。
早くお花見したいな〜(´▽`)

今回は千葉県白井市にあるお好み焼き屋さん
「古の珠(このみ)」さんの看板を製作いたしました!

大きさ:幅1420mm×高さ885mm×厚み50mm
材料:ケヤキ
彫り:かまぼこ彫

木材は富士山を連想させるような形をした
上質なケヤキを使用しました。
字は神林金哉会長デザイン。
「古の珠」の部分は太く深く、
どっしりとした風格が出ています。
「お好み焼処」は江戸文字を使用し、
浅いかまぼこ彫になっています。
ツヤを出すために何度も繰り返し塗装しました。

「お好み焼処 古の珠」さんでは素材、味に
すごくこだわっていて、北海道利尻産の昆布を使っただし汁、
山芋が入ったふっくら生地、大自然の中で育まれた奥久慈の
卵を使用しているそうです。野菜は地元の農家から仕入れ、
ソースも京都の老舗問屋から直に仕入れているそうです。
おいしそう!!(´▽`)
なんと食べ放題、カラオケもあるそうです!!!

お店を構えて20年以上になる老舗「古の珠」さん。
オープン時からとても大事にされていた看板のロゴを
そのまま使用し、今回また新しく製作させてもらいました。
これからまた何十年もお店の顔となる今回の看板。
「頑張れよ」と祈りを込めて送り出しました。
この看板と共に「古の珠」さんの
益々のご発展、ご商売繁盛を願っております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。