ブログ一覧

こんにちは。東京都町田市で木の看板(木製看板)を制作しております、木と字の神林です。

今日は木と字の神林の書道家二階堂勇悦が書いた字で作って、納めた木製看板のお店を紹介します。

木製看板 巡り 天ぷら しな川

今回は二階堂の息子夫婦2組がそのツアーを企画してくれました。

先ずは、「天ぷら しな川」さん

足立区南花畑2-9-13

03(5851)8282

お店は静かな住宅街の一角にありました。品があってきれいで落ち着いた雰囲気のお店です。お邪魔したときは外国人のお二人様がお食事していました。若い親方ですが、まさに職人という感じです。天ぷらの一品一品を丁寧に揚げたてで提供してくれました。

美味しかったです、上品な天ぷらに感動しました。

木製看板 巡り グルーヴィなお茶

2件目は「グルーヴィな お茶」さん

目黒区東山2-3-6有澤ビル1F

03(6303)3807

目黒の日本一大きなスターバックスがあるところの道路を挟んだ向かい側にこのお店はあります。

アジアンテイーを主体に提供しています。東方美人茶、高山茶、プーアール茶など普段はあまり飲めない高級なお茶を出してくれます。

また、この夏はフルーツたっぷり、アジアンテイーシロップをかけた美味しいかき氷が食べられます。是非お立ち寄りください。

木製看板 巡り 旅館 二幸

3件目は「旅館 二幸」さん

小金井市本町5丁目24-28

042(381)3351

中央線武蔵小金井駅から徒歩10分、にぎやかな商店街を通り抜け少し行くとこの旅館があります。今回お邪魔したときは8月10日でしたのでお盆ちょっと前で、お客様は満員でした。繁盛しています。モヤモヤさまぁ~ずにも取材されたことのある旅館です。

夕飯は出ないので二幸さんから紹介をいただき、武蔵小金井駅前の「真澄」さんで食事しました。入口の「いらっしゃいませ」部屋札の「松」玄関の「案内板」など二階堂の字の看板です。

 

今回は3件でしたが、これからもお客様に喜んでもらえる看板を作り、看板巡り第2弾を是非行いたいと思いました。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。