ブログ一覧

今日は木と字の神林で過去に製作した卓上看板をご紹介します。

大きさ:450×250×50(mm)

材質:ケヤキ

こちらはお肉売り場にある看板です。もちろん美味しいお肉ですが、それを見た目だけで伝えるのは大変です。

この看板ある事で「お肉が高級そうの見える、説得力が増してくる」とご好評いただきました。

製作に関するこだわりを少しお話をします。

現代の技術では、ボタン一つ、機械で木を彫る事は可能です。仕上がりは綺麗だけど、なんか味気なく生命感がない、物足りない、、

そこで肉々しさ、新鮮さや、生き生きとした生命感を表現するには、やっぱり手彫りなんですね。

そこに人間の力や、想いや熱っていう見えない情報がたくさん詰まっている気がします。そして更に木も生きてくる。

 

神林ではこのように少し横に置いておくだけで説得力が増してくる、小さな卓上看板も製作しております。

ご要望ございましたら、お気軽にお声がけください。

筆文字デザイン、木の看板(木彫りの看板)のご用命は木と字の神林まで。

TEL: 042-796-4782
〒194-0001 東京都町田市つくし野1丁目28−8

 

コメント

    • 酒井 隆史
    • 2022年 2月 12日 9:27am

    お世話になります。
    質問をさせて頂きたく連絡させて頂きます。
    使用用途はサウナ室内での注意表示をスタンド型の木製看板で用いる計画です。
    適した木材などありましたらご教授下さい。大きさは高さ10㎝、幅30㎝程度です。
    近似サイズの製品の写真などがありましたらご送付下さいますと幸甚です。
    あわせて概算で構いませんので金額感も知りたいです。数量は同型4台です。
    宜しくお願い致します。
    キハラネオン酒井
    090₋4609₋2391

  1. この記事へのトラックバックはありません。