ブログ一覧

こんにちは!
樋口です!

今回は”やきとり宮川”様の看板を制作させて頂きました。

写真参照:
大きさ:1400mm×400mm×25mm
材質:サペルマホガニー
彫:鱗彫り

今回は文字以外の部分を彫りこんで、文字部分を浮き立たせています。
彫跡は敢えて残しました。
その彫跡がまるで鱗のようだと言われるため、鱗彫りといいます。
機械ではできない、手彫ならではの味が十分に出た看板となりました。


写真参照:
大きさ:2250mm×450mm×35mm
材質:サペルマホガニー
彫:かまぼこ彫、V字彫
こちら大きい文字部分は伝統的なかまぼこ彫り、
横の明朝体部分は、きりっと映えるV字彫になっています。

“やきとり宮川”様はこれから豊洲の某ショッピングモールに
新しいお店をオープンされるそうです。
創業1949年から現在まで老舗の味が語り継がれている事は、
本当にすごいなぁと思います。
自分も「木と字の神林」の魂、技術を受け継ぎ、
更なる可能性を求め、日々精進していこうと思います。

“やきとり宮川”様の益々のご発展、商売繁盛をお祈り申し上げます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。